平和堂 和邇店

滋賀県大津市 和邇~近江舞子あたりの方にとって必要不可欠なスーパーマーケット平和堂 和邇店」です。

平和堂 和邇店の駐車場

県道558号線(西近江路)和邇駅前の交差点にあります。

和邇(わに)だけにワニの大きな看板が目印!

ベタですが、非常に分かりやすいです。

駐車場は店舗の前に50台以上、第二駐車場を合わせると110台停められるようです。

平和堂と言えば、滋賀県で一番有名で数も多いスーパーです。

平和堂のHOPカードをもつ持つ意味

平和堂HOPカード

何度も利用するなら、平和堂のHOPカードは絶対に作っておいた方がお得です。

100円で1ポイントもらえるというのは普通ですが、クレジット機能のない会員カードを発行手数料100円かけて作っても、会員価格で表示された商品が結構安い場合があるので、すぐに元が取れちゃいますよ♪

※ただし、違うクレジットカードとの併用はできません。このカードなら現金払いになります。

「ワニワニ キッズクラブ」カードで子どもが大喜び!?

平和堂和邇店ワニワニキッズクラブ表側

平和堂和邇店ワニワニキッズクラブ内側

あと、子供さんがいらっしゃるなら「ワニワニ キッズクラブ」の台紙をもらうと、これもちょっぴりお得です。

一度の買い物で、子供が一人なら1枚、二人なら2枚シールをもらえ、シールを台紙に貼って20枚貯まったら “100円程度の駄菓子の詰め合わせ” や “100円程度の袋菓子” がもらえます。

子供はメッチャ喜びますよ~

お店の中

和邇の郷(パン屋)

お店の入り口付近には左側には『関西アーバン銀行』と『滋賀銀行』のATM。
右側には『和邇の郷』というパン屋さんがあります。 2016年1月に全面改装がなされ、このパン屋さんは無くなりました。ただし、平和堂のお店として新たに焼きたてのパンの販売が開始され、その中でもボリューミーなシュークリームはオススメ!

ちなみに1階フロアには他にも、八百屋さんやお花屋さん、お肉屋さんに魚屋さん、カフェなどのお店も入っています。

和邇の平和堂の中1

平和堂の生鮮食品売り場では、先に書いたように “HOP会員価格” の商品や “広告の品” などの特価商品あり。

平和堂和邇店の中2

平和堂和邇店2階

3階建ての各フロアをつなぐエスカレーターは建物の真ん中にあります。

2階は衣料品

平和堂和邇店3階

平和堂和邇店のセリア1

平和堂和邇店のセリア2

3階は日用品とレストランが1店、あとオマケ程度のゲームコーナー。

そしてこの平和堂には、3階に100円ショップの『Seria(セリア)』が入っています!

食料品の取り扱いがないのは残念ですが、やっぱり100均は便利ですからね。

場所と営業時間

平和堂 和邇店の営業時間

場所滋賀県大津市和邇中浜 滋賀県大津市和邇中浜432
県道558号線(西近江路)「和邇駅前」交差点すぐ
営業時間1階 9:30~21:00 2階以上 9:30~20:00
TEL077-594-3111

まとめ

和邇から滋賀県道558号線(西近江路)をもう少し南西に進むと、プラス5分で『バロー 真野店』というスーパーもあります。

どちらで買い物をするか・・・というのは状況によって変わってくると思いますが、とにもかくにも貴重なスーパーです。